Local Creators Village開催いたしました!

日本中に多くのファンがいる「ローカルクラフトマーケット」のチームと手を組み、オンライン上に「ローカルクリエイターズヴィレッジ」の名称で上野村の木工クラフト工房が群馬県で初めて出展させていただきました。コロナ過での持続可能な販売方法の一つとしての今回の取り組みは非常に意義のあるものになったと当商工会としても感じております。

開催日時

2021年1月30日(土)  11:00〜14:30、 15:00〜17:00 の2部で行われました
出展者

青木工芸・あん・紬樹の雫・こるぽっくる・今井挽物工芸社(ヨハク木工舎)・匠平工房・木まま工房・大和美術工芸
上野村からは8工房が出展いたしました。

実施内容

① 上野村木工クラフト8社出展の他、村観光紹介、エールプロジェクトコーナー特設開設!
② 工房からのライブ配信中継
③ ギャラリースナック「ちんぷん館」(東京清澄白川より)のリアル展示販売の同日開催


まず初めに今回のイベントにご参加いただいた工房の皆様並びにご協力いただきました関係各所の皆様には心より感謝申し上げます。皆様のお力添えがなければ本イベントは成功裏に終わることはなかったと思います。群馬県で人口の一番少ない商工会がこのようなイベントを開催できた事は今後の村の繁栄のための一助となると確信しております。上野村の一大イベントとして定着させるためにも今回一度きりの開催で終わらせることないよう当商工会としても動いております。その為には皆様のお力添えが必要不可欠ですので引き続きご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。折を見て関係各所へのヒアリングをし、磨き上げ、次回は更に実りが多いイベントとなるようより一層精進致します。